ドローンスクール&コミュニティ 空ごこち
JUIDA認定スクール 空ごこち

最新情報

2022.10.17

ドローン免許制度(国家ライセンス制度)ウェビナー開催について

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。
JUIDA認定スクール ドローンスクール&コミュニティ空ごこちでございます。

今年の12月5日より開始される「ドローン国家ライセンス制度」について
空ごこちご卒業生様向けにウェビナーを開催する運びとなりました。
※新規でご受講をご検討の方は随時開催をしている無料体験会・WEB説明会でも
ドローン国家ライセンス制度のお話をしておりますので、是非そちらにご参加ください。

国家ライセンス制度とは、国が新たに設立するドローンの制度です。
これまでのドローン関連資格はJUIDAのような管理団体が発行していましたが、
自動車の運転免許のように国が発行・管理していくものでございます。

国家ライセンス制度が設立されることで、現行では認められていない飛行についても
今後は飛行が可能となります。
ビジネスでご活用されている方はもちろん、ご趣味でのご活用についても
これまでより幅広い飛行方法でご活用いただけると思います。

既に民間資格(JUIDA操縦技能証明証)をお持ちの方は、
国家ライセンス制度の講習時間が減免されるメリットがあります。

空ごこちでは国家ライセンス制度の講習ができる登録講習機関になる為、現在準備を進めております。

本ウェビナーでは現時点で決まっている内容についてご説明させていただきます。
ウェビナー開催日については11月中を予定しており、詳細が決まり次第改めて
空ごこちHP、LINE、メールにてご案内お送りいたします。

ウェビナー内容(予定)

  1. 国家ライセンス制度が始まる事になった背景
  2. 国家ライセンス制度とは
  3. 国家ライセンス取得までの流れ
  4. 国家ライセンス制度講習時間について
  5. 国家ライセンス制度学科内容
  6. 国家ライセンス制度実地試験内容
  7. 今後のスケジュール
  8. 質疑応答

今後とも引き続きドローンスクール&コミュニティ空ごこちを宜しくお願いいたします。

お問い合わせ

その他、気になる点がありましたら
メール、またはカスタマーセンターまでお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-946-945

受付時間 10:00 ~ 20:00(年中無休)